<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

八戸えんぶり

e0258753_1640341.jpg


昨日、篝火の幻想的な雰囲気の中で行われた、八戸の篝火えんぶりを見てきました。

えんぶりとは、八戸地方の民族芸能で、その年の豊作を祈るための舞なのだそうです。

夜のえんぶりは初めて見ましたが、
お囃子の音色、出番までじっと待つ子供達の顔、烏帽子をかぶり踊る太夫…全てがかっこよかったです!

ステンドグラスは
ただいま、オーダー品の製作中です。
のちほどそちらの写真も撮ってアップしますね(^_^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2015-02-19 16:14 | Comments(0)

しずくのような

e0258753_23271012.jpg

可愛らしいガラスのナギット

今制作中のものには
色付きのナギットを使います

透明のこれは…
私の場合、雫を表現するとき等に
使用しています
[PR]
by mikaduki-glass | 2015-02-09 23:22 | Comments(0)

納品いたしました。

秋田県潟上市の雑貨&カフェ・メゾンドットさんに、ちょうちょのサンキャッチャー(ブルーとピンク)と、ちいさなオーナメント(バッグのチャームやキーホルダーなどにちょうどいい大きさです)を納品いたしました。

よろしくお願いします(*^^*)

e0258753_18313594.jpg

[PR]
by mikaduki-glass | 2015-02-06 18:26 | Comments(0)