<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チラッと。

e0258753_933936.jpg

ちょうちょです。

誰がなんと言おうと
もう飽きた←と言われようと(笑)

ちょうちょシリーズは
作り続けます♪

チョイスする硝子が変わるたびに
違うちょうちょが生まれるから…^ ^

まあでも…三日月硝子工房なんで
ちょうちょシリーズと同じように
三日月作品も増やしたいな。



最近、外から虫の音が聞こえてきます。
最高のBGM…そして気づいたら寝てます(笑)…子守唄のようだ…??
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-08-30 09:24

角度によって

e0258753_0333373.jpg

角度によって
モルフォ蝶の翅のような
輝きを見せてくれるガラスです^ ^

作るのが楽しい!
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-08-22 00:30

髭とシルクハット

e0258753_23451023.jpg

シルクハットをモチーフに
何か作りたいと思い、娘にいいアイデアある?と尋ねたところ…



髭!可愛いんじゃない?



…というわけで、髭とシルクハット。

髭のステンドグラス…
娘の一言で、面白いのが出来ました^ ^
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-08-16 23:39

夏の軽トラ

e0258753_9494289.jpg

田舎ちっくで
なんか可愛い
夏の軽トラ♪


なんだかんだと
慌ただしく時間が過ぎ
作りかけの物もなかなか仕上がりません(T_T)

もうすこし落ち着いたら
じっくり取り組みたい!

m(__)m✨
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-08-15 09:46

主役は黒!

e0258753_143538.jpg


この度の主役は黒。

まったく透けない不透明の硝子を使用します。

シルエットがかわいい作品になる予定です。
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-08-06 14:32

風車

e0258753_721880.jpg



側に行くととても大きい。


青空に白い風車が映えていました。
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-08-03 07:10