<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミニフラッグ

e0258753_0152481.jpg

只今梱包作業中〜。

ミュゲ祭での販売用と
あんのんのひきだし用。

さて…また続きをしますね^ ^
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-04-30 22:59 | Comments(0)

カードサイズ

e0258753_1552474.jpg


カードサイズ(名刺など)の小さなパネルです。

置いても、壁にかけても。


これは駆ける馬。
個人的にお気に入りの
真鍮の小さな馬です。

ハンダは銅色に染めています。

ステンドグラスを作るとき
ハンダは黒に染めるのが一般的だと思うのですが、私は小物類には好んでこの銅色や金古美色を使います。
なんとなく優しい雰囲気になります。


逆に、大きめのパネルやランプには黒を使います。
やはり黒はキリッと締まるので、
線が際立つ気がします。
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-04-30 01:41 | Comments(0)

e0258753_17385232.jpg

サーカステントのオーナメントです。

こちらは幅12cmほど。
白い壁に飾ると映えます(^ ^)

カラーはトリコロールと
水色・フローラのブラウン・赤。

ミュゲ祭にて展示・販売致します。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-04-29 16:52 | Comments(0)

ウェルカムプレート

e0258753_12582218.jpg

e0258753_12582313.jpg


小鳥のウェルカムプレートです(^ ^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-04-29 12:56 | Comments(0)

切手を…

e0258753_83256.jpg

写真全然撮れてない(^^;;

とりあえず、挟むシリーズ。

外国の古い切手を挟みました。
写真のように壁に飾ったり
ひとつずつミニイーゼルに置いて飾ったり…(ミニイーゼルはセットです)

e0258753_832656.jpg



下はビンテージのチェコのマッチラベルです。
レトロな色合いの印刷具合がかわいらしい…(^ ^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-04-29 08:20 | Comments(0)

e0258753_02525511.jpg
e0258753_02531447.jpg
5/8(木)~27(火)まで、静岡県浜松市のカフェ&雑貨『anne nonne』さんにて
『あんのんのひきだし~Happy Parade~』が開催されます。

今回のあんのんのひきだしは五周年とのことで、浜松初出店の作家さんを含め、
10名の作家さんの作品が並ぶイベントになるそうです。

三日月硝子工房もこの記念すべき五周年のイベントに参加でき、とても嬉しく思っております。
お近くの方はぜひ!

詳しくは『anne nonne』さんのブログをご覧ください。


[PR]
by mikaduki-glass | 2014-04-25 03:06 | Comments(0)

ミュゲ祭のお知らせ

今年のミュゲ祭のお知らせです。
e0258753_10392551.jpg

メゾンドットさんのブログに詳しい情報がございますので
是非ご覧になってみて下さいね!

日にちがあまりないのですが、もう少し作品数を増やしたいと思います!
ガンバリマス…(^^)/☆


[PR]
by mikaduki-glass | 2014-04-24 10:45 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(0)

同じく…

e0258753_2405963.jpg

これも同じく。

少しずつデザインやパーツを変えて
作っています。

ちらりと
シェルの小鳥が覗いています(^ ^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-04-22 02:38 | Comments(0)

これも

e0258753_2311773.jpg

クリップ付きブローチ
他にも数点。

…の中の、ひとつ。

サテンの布のお花メインに
淡水パールやスワロなど…(^ ^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-04-22 02:26 | Comments(0)

ブローチ

e0258753_22402370.jpg

ブローチです。

後ろ側にクリップとピン、両方ついています。

お洋服に、バッグに…
帽子に、髪飾り…いろいろな使い方ができそうです。
[PR]
by mikaduki-glass | 2014-04-21 22:26 | Comments(0)