<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カードホルダー

e0258753_21531283.jpg

e0258753_21531393.jpg


おうちの形のカードホルダーです。
素朴な感じでつくってみました。


上のクリップで挟んでも…

下に置いても…


ポストカードサイズも
立てかけられます(^ ^)

光が入る場所に置くと
色ガラスが透けて綺麗です。

夜に撮ったので、イマイチわかりづらいですね…(^^;;


12月、メゾンドットさんに
納品予定です。


今日はグレーの空
e0258753_21531328.jpg


寒い寒い季節到来…。

急激に気温が下がり、雪が降っております。

皆様、風邪をひかないように気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-11-29 21:32 | Comments(0)

着用すると

e0258753_2337204.jpg

こんな感じです(^ ^)

メンズサイズも作りました。
アップはまた後ほど…

おやすみなさい☆
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-11-27 23:35 | Sheoques・アクセサリー | Comments(0)

好きな石ばかり

e0258753_8224096.jpg

中心に三つ、今回初めて10mmの石を使いました。

真ん中がアメジスト、両わきはフローライト、周りはスモーキークォーツ、ボツワナアゲート…etc.

とりあえずお気に入りの石達を組み合わせたら、自分好みのブレスレットになりました。

メンズのブレスレットも沢山作ってます。

写真もきちんと撮って、後ほどアップしたいと思います(^ ^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-11-27 08:11 | Sheoques・アクセサリー | Comments(0)

狂い咲き!

e0258753_21493993.jpg


もう葉も落ちた桜の木に
かわいい花が…!

初雪が降るくらい寒くなって、また気温が上がって…勘違いしたのでしょうか?

e0258753_21494034.jpg

[PR]
by mikaduki-glass | 2013-11-24 21:43 | Comments(0)

再開に向けて…

e0258753_105345.jpg

e0258753_105328.jpg

e0258753_105498.jpg

e0258753_105536.jpg


来月ミンネとショップのカートを再開を目指しています。

ただ、ステンドグラスは只今在庫があまりなくて、とりあえずアクセサリーからアップかな、と思ってます。

もうしばらくお待ち下さい!

ショップはお休み中ですが、
お問い合わせはお気軽にどうぞ(^ ^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-11-21 00:54 | Sheoques・アクセサリー | Comments(0)

バースデープレゼント

e0258753_8202690.jpg

おはようございます(^ ^)

美しく素敵な方へ、お誕生日のプレゼントにブレスレットを作りました。

色と、石の組み合わせ…彼女の雰囲気にあったもの…。

最終的に手持ちの石だけでは足りず、石屋さんで石をじっくり選んで…出来ました〜( ´ ▽ ` )ノ

しかし…

ラッピングしてから写真を残していなかったと気づき…!

小窓から半分覗いてた部分だけ、写しました。なんとなく…わかるかな?


淡水のピンクパールの間に淡い水色のアマゾナイト

おしゃれな彼女が気に入ってくれるといいなぁ…。


今、自分的にブレスレット熱がきてます(笑)

女性用はもちろん、男性用もバンバン作りたいです。

ちびっ子用もご要望があれば作ります☆

では…
よい一日を!
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-11-18 08:07 | Comments(2)

津軽へ

e0258753_1336515.jpg

e0258753_13365110.jpg

e0258753_13365218.jpg

e0258753_13365286.jpg

e0258753_13365338.jpg

e0258753_13365410.jpg

e0258753_13365478.jpg

e0258753_13365548.jpg

e0258753_1336556.jpg

e0258753_13365676.jpg

e0258753_13365740.jpg


先日津軽へ駆け足旅。
訪れた黒石こみせ通りの写真です。
木のアーケードです。

造り酒屋さんでは
思いがけず見学もできました!
ありがとうございました。

次は…

e0258753_13365841.jpg

e0258753_1336585.jpg

e0258753_13365975.jpg

e0258753_13365924.jpg

e0258753_1337032.jpg

e0258753_1337154.jpg

e0258753_1337178.jpg

e0258753_1337236.jpg

e0258753_1337254.jpg

e0258753_133738.jpg

e0258753_1337490.jpg

e0258753_1337496.jpg

e0258753_1337572.jpg

e0258753_1337555.jpg

e0258753_1337687.jpg

e0258753_1337739.jpg


弘前です。

青森銀行記念館や
宣教師館、藤田記念庭園など。

弘前は何度か訪れていますが
いつも素敵です。


さて…制作はどうなっているかといいますと、寒い季節になり、ガラスもよりいっそうヒンヤリ。

でも、出来上がりは温かいものになるように…丁寧に作っています(^ ^)

アクセサリーは
ブレスレットを作りたいとおもっています。

ミンネ、ショップはイベント等のためにカートを休止ですが、在庫を増やしてからカート再開を…と考えています。

気になるものなどございましたら、ホームページのお問い合わせ欄からお気軽にメッセージくださいね。

本日午後はハンダ付けなどがんばります(^ ^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-11-15 13:10 | Comments(0)

初雪!

e0258753_16432258.jpg

初雪ふりました!

薄曇りで空気がとても冷たいです{(-_-)}

長い冬の到来ですね。
みなさまこの寒さで体調崩さないように
きをつけてお過ごしください。


e0258753_16432392.jpg


こちらは
初雪直前の、今年最後の紅葉です。

ほとんどの木は枯れ始め、雪囲いも済んだ庭園の一角に鮮やかな赤!

このもみじだけは葉もくるんと枯れていなくてとても綺麗でした。


弘前・藤田記念庭園
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-11-11 16:35 | Comments(0)

心を掴むもの…

e0258753_20303933.jpg

Certain things catch your eye, but pursue only those that capture your heart.

「ある事柄があなたの目を惹きつけるだろう。だが心を掴むものだけを追い求めなさい」

ネイティブアメリカンの言葉です。

なんか、ぐっときました。



さて…
明日からまた、作り始めます!
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-11-07 22:58 | Comments(2)

作品展の様子です

e0258753_23381487.jpg

e0258753_23381553.jpg

e0258753_23381572.jpg

e0258753_23381673.jpg

e0258753_2338167.jpg

e0258753_23381726.jpg


こちらは、*Lapin heureux*さんの素敵なアクセサリー達のコーナーです。
沢山のカワイイ!が並びました☆
e0258753_23381781.jpg


ご来場下さった皆様、メゾン・ドットのスタッフの皆様、一緒に作品展を作り上げてくれた*Lapin heureux*さん、そしてこのあいかわらずのバタバタぶりに文句も言わず手伝ってくれた両親…(^^;;

三日月硝子工房を支えて下さる皆様。

こうして素敵な一日を終えることができたこと…感謝いたします!
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-11-05 23:11 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(2)