<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

癒し系…

e0258753_1563749.jpg

最近我が家にやってきた
かわいい子。

後ろ姿、かわいいでしょ?

無表情なのに癒し系…
近々お顔もアップします…⁉︎(笑)
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-10-29 14:59

トリコロール

e0258753_22192196.jpg

フラッグガーランドです。

もっと沢山作りたかったけど
今週はもう梱包・発送作業などをしなくては…というわけでステンドグラスに関しては、このフラッグガーランドがイベント向けのラストの制作となりました。

イベント当日展示販売します(^ ^)

e0258753_22192221.jpg

[PR]
by mikaduki-glass | 2013-10-27 22:03 | 三日月硝子工房・ステンドグラス

ちびっこも…(^ ^)

当日は、お子様ようにお絵描きや折り紙などで遊べるスペースをご用意いたします(^ ^)

描いてくれた絵は、壁に飾って即席ギャラリーに…(^ ^)と思っています。

というわけで、お子様連れのお客様にもゆっくりご覧いただきたいなぁと思っています。

お待ちしています(^ ^)

e0258753_2011328.jpg

e0258753_2011448.jpg

[PR]
by mikaduki-glass | 2013-10-26 20:01 | Sheoques・アクセサリー

ルーペです

e0258753_19452684.jpg

こちらはペンダントタイプのルーペです。実用的・さらにかわいくしてみました。

ツバメモチーフ、コットンパール、淡水パール、チェコビーズなどを使用しました。

ローズバージョンと二つご用意しました。

制作しながら覗いて見たら、なんと!小さな文字がバッチリ大きく見える〜!(そのための道具だっつーの!)

面白くて色々見ちゃいました。
私も…もうすぐこれのお世話になるかも!

3日、ぜひぜひ会場で覗いて見てください(^ ^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-10-26 19:13 | Sheoques・アクセサリー

作ってます

e0258753_2127743.jpg

作ってますー。
ステンドだったり
アクセサリーだったり

とにかく、何かは作ってますー。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-10-24 21:24

メリーゴーラウンド♪

e0258753_2265547.jpg

カニカンで、二通りの使い方。

ボールチェーンに下げてペンダントに。

コットンパールのストールピンに下げてゆらゆらと。

あ、コットンパール一粒だけのストールピンもシンプルで使えるかも⁇

メリーゴーラウンドは小さいながらも立体で可愛らしいです。
小粒のマザーオブパールとチェコビーズが揺れます。

こちらはペンダントとストールピンのセットで販売します(^ ^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-10-23 21:55

色違いです

e0258753_22172126.jpg

こちらはうんとメルヘンカラーにしたいと思い、水色の中にピンクの流れるガラスを使った木馬

e0258753_22172185.jpg

光の加減で壁に映るガラスの色も綺麗です
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-10-22 22:09

ストールピンなど…

e0258753_21373564.jpg

e0258753_21373616.jpg

来月3日の『霜月ノ タカラバコ』展にはアクセサリーも出品します(^^)

ペンダント、ストールピン…
こんな感じのものや

イヤホンジャックピアスなどを出す予定です。

中にはビンテージのビーズを使ったりしたものも…^_^

…お気に入りが見つかりますように☆
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-10-19 21:25 | Sheoques・アクセサリー

フレーム

e0258753_12164957.jpg

e0258753_12165077.jpg

e0258753_12165070.jpg


シンプルですが、個人的にこういうのが好きです。


白い額は中の星がゴールドピンク。
ブルーの額は金です。

透明硝子の地模様がそれぞれ違っていい感じです。

透かしたり、触ったり、作品展でじっくりとご覧ください(^^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-10-17 12:06

お知らせです

e0258753_332389.jpg

2013.11.3(日)
秋田県潟上市の素敵な雑貨&カフェのお店が立ち並ぶメゾンドット・ヴィラージュ内のミュゲチャペルにて、
*Lapin heureux*さん(
天然石ブレスレット・レジンアクセサリー・小物等)と三日月硝子工房で
『三日月とウサギ・霜月ノタカラバコ展』を開催する事となりました。

メゾンドットさんホームページはこちら…http://www3.ocn.ne.jp/~maison_d/


当日は一日会場におりますので、お気軽にお声をかけていただければ幸いです!

三日月硝子工房では、ブログでご紹介した行灯・ランプ・ミニパネル・小物類と、アクセサリーを少しばかり展示&販売いたします。

*Lapin heureux*さんはレジンアクセサリーやブレスレットなどを沢山制作されています。
どんな作品が並ぶのか⁉私も楽しみにしています(^^)

皆様、遊びにきて下さいね。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-10-14 02:13