<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日の夕日

e0258753_12272377.jpg

眩しかったー。
でも綺麗な空に癒されました。

今日はこれから仕上がった作品の発送に行ってきます。

帰宅したら、型紙つくりかな。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-08-29 12:23 | Comments(0)

八月も終わるなぁ…

e0258753_10194763.jpg

朝はほんの少し涼しくなって、なんとなく真夏から秋へと…

いやいや、昼は暑い!陽射しがきつい!

今年は残暑が厳しいようですし、日焼け止め&水分とってがんばりましょう…(^^;;

制作モードに入ってます。
九月に入ったらまた少しずつ画像アップして行きたいと思います。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-08-28 10:15 | Comments(0)

今日の空が…(゚o゚;;

e0258753_17392372.jpg

e0258753_17392315.jpg


すごかったー!
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-08-25 17:37 | Comments(0)

ヒスイのブレス

e0258753_21431414.jpg

真ん中に柔らかい薄緑が美しいヒスイを三粒。
ちょっとお高めでしたが、とても心ひかれたのでちょっと奮発して…やっぱりいい色(o^^o)よかった。

周りは薄いベージュのリバーストーン、ハウライトとポイントにターコイズ、後側にはインプレッションストーンを配置しました。

実は以前ブレスを作った時に使用したメノウや今回のヒスイ、これまであんまり馴染みがなく…というより年配の方が身につけたりする石かなぁ…といかうイメージだったんですが、 出会った色がどちらもいい色で…(^ ^)d
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-08-23 21:18 | Comments(0)

ランプ(^ ^)

e0258753_8393374.jpg

e0258753_8393450.jpg


綺麗なコバルトブルーと
ヨーヨー硝子(勝手に命名)と
二色のグリーンで。

吊り下げにしたかったけど灯具が手元にないので、ランプベースに下げて灯してみました。

久々にランプ…完成まで絶対ヒビや失敗がないように!とかなり神経を使いましたが大丈夫で…ほっ(^ ^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-08-23 08:34 | Comments(2)

Blue

e0258753_11573891.jpg

コバルトブルー?
とても綺麗な青です。
質感も美しい硝子です。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-08-21 11:56 | Comments(0)

e0258753_2048321.jpg

e0258753_2048441.jpg

e0258753_2048425.jpg

吸い込まれそうだった!
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-08-20 20:44 | Comments(0)

イメージは縁日の…

e0258753_14231083.jpg

本日はこのガラスを切っています。
このガラスを見ていると、縁日のヨーヨーを思い出します⁉
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-08-18 14:20 | Comments(0)

ガラス切って来ます♪

久々!今からガラス切って来ます!
…って、まだ色を決めてない(^^;;

その場で組み合わせながら今日の感覚で決めるとします☆
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-08-18 09:56 | Comments(0)

ランプ用のパーツ達

e0258753_8282035.jpg


ランプ作りたい作りたい!

で、手元にあるランプ用のパーツをバラバラ出しながら、ランプ作りたいなぁ…といろいろ考えてます。

それにしても今年の暑さ…!
突然の豪雨なども…今年は特別な異常気象なんでしょうか?
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-08-13 08:14 | Comments(0)