<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

本日の木馬

e0258753_22401389.jpg


今日はテープ巻き作業を進めております。







三日月硝子工房のステンドグラス販売、ご注文、『Sheoques』アクセサリーはこちらから。
三日月硝子工房shop・・・http://mikaduki-glass.ocnk.net/
ハンドメイドの通販サイト『minne』の三日月&Sheoquesのギャラリーにも遊びに来てくださいね(^^)
http://minne.com/mikaduki
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-06-28 22:56 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(2)

木馬

e0258753_17302525.jpg

パネル×2…も進めたいところですが、新作に手を出したが為に、そちらの完成はいつになるのやら(´Д` )⁇

新作は木馬です。
第一弾は思いっきりパステルカラーの可愛い子☆
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-06-27 17:07 | Comments(3)

コラージュ

挟むシリーズ・コラージュ
e0258753_8492612.jpg

手持ちの外国の切手等を乳白色のワックスペーパーと一緒に挟んでみました。

ハンダの部分は銅古美色に染め、古い感じに仕上がっています。
サイズ 縦100mm×横80mm






三日月硝子工房のステンドグラス販売、ご注文、『Sheoques』アクセサリーはこちらから。
三日月硝子工房shop・・・http://mikaduki-glass.ocnk.net/
ハンドメイドの通販サイト『minne』の三日月&Sheoquesのギャラリーにも遊びに来てくださいね(^^)
http://minne.com/mikaduki
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-06-27 08:54 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(0)

小さな小鳥の家のパネル

e0258753_16331571.jpg

今日の制作はこちら。
二つご注文いただきました。
双子ちゃんです。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-06-25 16:30 | Comments(0)

納品のお知らせ

本日メゾンドットさんに
Happy bird 色違い三つと、きのこ&クローバー、気球と雲を納品します。

ぜひ手にとって見ていただきたいなと思います。よろしくお願いします。

今日はいいお天気で暑くなりそうです。
家の近くにいろんな鳥がきているようで、様々な鳴き声が聞こえます。
にぎやか(^ ^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-06-25 10:14 | Comments(0)

自分で作るようになってから目にとまるようになったのですが、若い方も年配の方も、女性も男性も、天然石のブレスレットをしている方が多くいらっしゃるんだなあという事。

それはスーツ姿のサラリーマンのお父さんたちの手首にも。
家族からのプレゼントなのかな?とか、自分で石を選んで作ったのかな?とか勝手に思ってみたりして。

片手に一本だけつけている人。
両手に一本ずつつけている人。
重ねて二本つけている人。

様々です。みなさんお洒落ですね。

というわけでこの度は男性用の大きめサイズのブレスレットです。
e0258753_22424272.jpg


手持ちの、私のお気に入り!の青いメノウを使い切りました。
健康・長寿・知性…。
中でも青いメノウは良い知らせを運んでくるのだとか。

他にはハウライトやスモーキークオーツ、後ろはアメジスト等の紫の石のグラデーション。
まあ、基本的に、自分の好きな石を沢山使って作ってみた!という感じです。
小さめの球で細めに仕上げたので、メインを引き立てる重ね付け用にもいいかな?


大きさの比較。
以前作った女性用の物と並べて撮りました。
e0258753_2331386.jpg

あえて同じではなく、ペアのデザイン違いで、色や雰囲気をそろえて作るのも楽しそう。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-06-23 23:28 | Sheoques・アクセサリー | Comments(0)

梱包中

e0258753_21555577.jpg

発送の準備です。
梱包や値札付けをしています。

来週、メゾンドットさんにオーナメント類を納品の予定です(^ ^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-06-21 21:51 | Comments(0)

今日はパネル

e0258753_13151436.jpg

四枚のうちの二枚目。
今日は研磨。半分まで削れたらいいなという進み具合。

この先まだまだ作りたいのがいっぱいあるので、少しスピーディに動きたいと思います!
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-06-21 13:07 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(0)

きのことクローバー

e0258753_17113737.jpg

先日の気球のオーナメントと同様、ヘンプコードにクローバーやきのこをぶら下げました。
壁にただ飾るもよし。紐を利用して・・・
e0258753_17143539.jpg

ポストカードやメモなどを挟んじゃってもよさそうです。

というわけで、小さな木のクリップを二つつけて販売します(^^)

e0258753_17165888.jpg

こちらもこんな感じで。


今回ご紹介のきのことクローバーのオーナメントは、ハンダ部分を銅色に染めました。
銅色は初挑戦でしたが、キラキラしていい感じにしあがりました。


クローバーのサイズ 約50mm





三日月硝子工房のステンドグラス販売、ご注文、『Sheoques』アクセサリーはこちらから。
三日月硝子工房shop・・・http://mikaduki-glass.ocnk.net/
ハンドメイドの通販サイト『minne』の三日月&Sheoquesのギャラリーにも遊びに来てくださいね(^^)
http://minne.com/mikaduki
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-06-20 17:23 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(2)

Happy bird ♡
e0258753_19492037.jpg


立体的な四葉のクローバーがついた、鳥のオーナメントです。


このHappy birdと共に幸せが訪れますように。
そんな気持ちで作りました。


色違いも作っている最中ですが、どの子も可愛くてとても気に入っています。
これからも沢山のHappy birdを作っていきたいなと思っています。

こちらはメゾンドットさんへの納品となりますが、
後程shopやminneからもご注文いただけるようにしたいと考えています。
オーダーの場合、お好きな色で制作いたします(^^)

鳥のサイズ 縦100×横60mm
チェーンの長さ 約110mm




三日月硝子工房のステンドグラス販売、ご注文、『Sheoques』アクセサリーはこちらから。
三日月硝子工房shop・・・http://mikaduki-glass.ocnk.net/
ハンドメイドの通販サイト『minne』の三日月&Sheoquesのギャラリーにも遊びに来てくださいね(^^)
http://minne.com/mikaduki
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-06-19 19:53 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(0)