<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日は…

明日は1人遠足 ( ´ ▽ ` )ノ行ってきます。
歩きやすい靴を履いて、カメラを持って…

雨が降らなければいいなぁ!
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-05-30 22:04 | Comments(0)

5月29日の日記

e0258753_1817990.jpg

夕方。
型紙を作ったり、パーツを作ったりしています。

学校から帰宅した近所のちびっこたちが外を走り回ってにぎやかだったけど、あれ?静かになったなぁ…と思ったら、明るいけどもう六時だ☆

今日は湿った空気の蒸し暑い一日でした。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-05-29 17:39 | Comments(0)

リメイク・ブレスレット

e0258753_083689.jpg

残りのターコイズ、ホワイトハウライト、淡水パールにヴィンテージのチェコビーズを合わせてブレスレットにしてみました。
ワンポイントにシルバーの二羽の小鳥も。

初ブレスレットは慣れていないのでちょっと時間かかりました…するりと手の間から石が落ちてコロコロ…数回!
あ〜´д` ;!とから言いながらなんとか完成してよかったです…☆
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-05-27 23:50 | Sheoques・アクセサリー | Comments(4)

旅のお守り

ステンドグラスに至っては
アイデアがまとまらない事で絶不調…な数日間でした。

アクセサリーは少しの間作らずにいるつもりでいたのですが、思うところあって、そそくさと引き出しをガサガサ…

以前気に入って買ったもの。
でもしばらく引き出しの中で眠っていたブレスレット、ネックレス、手作りの指輪…

それぞれをバラバラにして、リメイクしました。

e0258753_1929163.jpg


私の好きなターコイズとホワイトハウライトにカレンシルバーのパーツ。
合わないだろうかと思ったのだけど、合わせてみたらしっくりきたので小さな淡水パールも。

スマホのイヤホンジャックピアスがふたつ出来ました。
カニカンで取り外し出来るので、別の使い方もありかな。

思い入れのあるパーツ達で
リメイクしたものなので、私物です。
旅のお守りのターコイズ。
大切な人の安全を願う時、自分が旅する時、お守りがわりにつけたいと思っています。

残った石やパーツはいずれブレスレット(初!)にしたいと思っています。


今日はかなり時間がかかったものの、ステンドグラスのデザインも少しずつまとまってきました。

焦らずに作っていこうと思います。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-05-24 18:57 | Sheoques・アクセサリー | Comments(0)

駄々っ子?

去年の種がこぼれたのか、アスファルトの間から可愛く咲いた黄色いパンジー。

かわいい兄弟が、いやーっ(>_<)‼とだだこねてるみたいに見えるのは私だけかな?
e0258753_8562178.jpg


駄々っ子パンジー兄弟。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-05-23 08:52 | Comments(0)

う〜ん…。

アイデアはポツリ、ポツリと細切れに沢山浮かぶのだけど、それを一つの形にまとめる作業がもう何日もはかどらず。

さらに頭の中でどんどん枝分かれして何やら違う方向へ。
寄り道多くてはかどらないのかな?

最終的に自分でも何が生まれるのやらさっぱりわからないけど、こうして新しいステンドグラスの図案を考えている事、それもまた楽しい。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-05-21 22:51 | Comments(6)

万華鏡

e0258753_16242219.jpg

昔作ったステンドグラスの万華鏡の中。
e0258753_16242352.jpg

重くて置物化してるけど、たまに覗くと綺麗☆
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-05-20 16:11 | Comments(2)

烏と飛行機雲

e0258753_1916321.jpg

e0258753_191632100.jpg


夕方の歩道橋を歩いていたら
飛んできた烏が街灯にとまりました。

空に烏のシルエットが絵のようで
見惚れてしまいました。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-05-18 19:09 | Comments(2)

おうちセット

e0258753_21153813.jpg

こちらは本日お客様の元へ到着した、おおきなおうち(カラフル屋根のプレート・ブラケットなし、通常よりサイズ大きめ)と小さなおうち(オーナメントのちびハウス)のツーショット。

私もいずれ、『三日月硝子工房』のプレート作ろう…!どんなデザインがいいかな。
やっぱり三日月デザインかな(^^)♪

三日月硝子工房のステンドグラス販売、ご注文、『Sheoques』アクセサリーはこちらから。
三日月硝子工房shop・・・http://mikaduki-glass.ocnk.net/
ハンドメイドの通販サイト『minne』の三日月&Sheoquesのギャラリーにも遊びに来てくださいね(^^)
http://minne.com/mikaduki
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-05-15 21:24 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(0)

作ってます♪

e0258753_1844953.jpg


ただいま製作中のカラフル屋根のブラケット。
まだ完成ではないのですが、次の作業が明日になるのでひとまずぶら下げてます。
最近仲間入りした南国系ローズピンクちゃん(小鳥)もカラフル屋根と相性いいみたい。

今、欲しい物…と打っていたら、まず先に『干し芋の』が出てきたってどういうことでしょうか?…最近のスマホは人を見るのか⁉
今日はスマホから更新しています(^ ^)

干し芋じゃなく、欲しい物は金属線用のニッパー。ガラスの板。その他ステンドに関する物多数。

アクセサリーはしばらくお休みかも。
現在は完全にステンドグラスモードです。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-05-15 18:14 | Comments(0)