<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

5.3(金・祝)秋田県潟上市の雑貨&カフェ『メゾンドット』のチャペル内外にて、ミュゲ祭が開催されます。
e0258753_21383446.jpg


もう、ほんと楽しみです。完全に目線がお客さんです(笑)

昨年もご一緒させていただいた、手作り雑貨屋MOMOさん(アクセサリーや布雑貨など)
昨年、お二人のセンスの良い作品にうっとりしました~♪そして今年もうっとり間違いなしの素敵な作品が並ぶでしょう!(*^_^*)

そして私のツボ、Vida=Feliz ヴィーダフェリスさん (キャンドル)の作品を拝見出来るのも嬉しい。
実はもう何年も前から好きで、書籍もキャンドルも持っています(笑)

他にも素敵な物が・・・美味しそうなものが・・・財布のひもが緩みそう!

そして一度聞くと聞き惚れてしまう(素敵な歌声!)nogae-to ノガイートさんのライブもあるようです。
もしかして…アンジーさんの歌声も聴けるのかな?どうかな???

とにかく盛り沢山です!詳しくはメゾンドットさんのブログをご覧くださいね。


最後に…どうぞ、三日月硝子工房のコーナーにも遊びにいらしてください!
ブログでご紹介したステンドグラスやアクセサリーを手に取ってみていただけたら嬉しいです(^^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-04-28 22:22 | 三日月硝子工房・ステンドグラス

Lotus

e0258753_8502693.jpg

e0258753_8502770.jpg

蓮です。葉の上に雫をのせました。
小ぶりのフレームです。

画像でわかりづらいですが、葉は透明と不透明の硝子四色、花は白の流れのある一枚の板から取ったピンクです。
透明部分は水の流れのような地模様の硝子を使いました。



そういえば…昨日からゴールデンウィークですね(^ ^)
皆様よい休日をお過ごしください!




皆様
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-04-28 08:29

黒猫ピアス

e0258753_20245951.jpg

スリムな黒猫さんのピアスです。
片耳ずつ色違いにしました。
e0258753_2025089.jpg

左右につけても片耳だけでもd(^_^o)
チタンポストのピアスです。


今日はステンドも仕上げました。
また後ほどUPします。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-04-27 20:18 | Sheoques・アクセサリー

やっぱり…

e0258753_14151711.jpg

むくみじゃないわ…´д` ;
朝起きてもなんか…うん(涙)

そんな事はさておき、ステンドラストスパート!

夜は目が蛍光灯の光&ハンダのギラギラでかなり疲れてしまうので、今日は明るいうちにハンダ仕上げてしまいたいです。

画像はハンダ作業前の研磨後のガラスピースです。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-04-27 14:07 | 三日月硝子工房・ステンドグラス

あれ…´д` ;

あれ…指が…太った⁉
むくんでるだけだと信じたい…´д` ;

おやすみなさい。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-04-27 00:38

ペンダント

e0258753_15421412.jpg

先日の小人の靴…に、合わせるといいかも!とシェルの小鳥を下げてみました(^ ^)

お隣は、チェコビーズ、天然石、淡水パールを使ったペンダント。
色はシルバー、小さなクロスモチーフです。
e0258753_16233375.jpg

チェーンの長さは40センチです。

いろいろとイベントに合わせて制作に励んでおります・・・。
イベントについては後ほど告知いたします(^ ^)

アクセサリー類は在庫ある分、五月中にミンネやSHOPにもアップしたいなぁと考えています。

そしてイベント後、連休明けは…またがっつりとステンドに力いれます!
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-04-25 15:24

ユリのカメオ

e0258753_15541913.jpg

以前ご紹介したチョウチョとユリのカメオ(ブルー)と、全面にユリが咲くカメオ(ピンク)

e0258753_15541931.jpg

北の街も少しずつ気温も上がってきて、あちこちで花が咲き始めてきました。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-04-24 15:46

e0258753_22191351.jpg

桜オパールと銀色の木馬

e0258753_22191490.jpg

雨粒オパールと小さな傘

e0258753_22191484.jpg

傘が立体になっています(^ ^)

どちらもパールはコットンパールを使用しています。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-04-22 21:56

イヤホンジャックピアス

今日販売用のイヤホンジャックピアスを作っていたら、自分用に欲しくなって…。
e0258753_18504475.jpg

早速作ってiPhoneにぶら下げてます。

販売用のものは後ほどアップします。
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-04-22 18:32 | Sheoques・アクセサリー

かわいい小人の靴

e0258753_2392652.jpg

とてもかわいらしい小人の靴に
パステルカラーの小さなお花とコットンパールを合わせたペンダントです(^ ^)
[PR]
by mikaduki-glass | 2013-04-21 23:06