<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


今日とても素敵なプレゼントが届いたのです!
私のイニシャルSにブルーのチョウチョ、薔薇・・・!

嬉しいので早速着用(^^)・・・Lapin heureuxさんから、サプライズ!ありがとうございました!

e0258753_19113157.jpg



皆様、今年は大変お世話になりました。ありがとうございました。
もうすぐ2012年が終わりますね。

それでは、よいお年を。



三日月硝子工房  Sayuri
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-12-31 19:19 | Comments(0)

小鳥のヘアピン

e0258753_22223163.jpg


金色の小鳥にクリアの小さなスワロ。
小さく揺れてかわいいです。


あっという間に年末、駆け足の一年でした。

でも、沢山の方の力で、いろんな事が出来ました。自分ひとりじゃきっと何も出来なかったと思うのです。


ありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-12-30 22:06 | Sheoques・アクセサリー | Comments(0)

六角ナットのペンダント

e0258753_1131458.jpg

e0258753_11314667.jpg

本物ではないけれど、ちゃんと中に溝が彫られている凝った作りです。
小さなターコイズを一粒添えました。

ブラウンの革紐に銅古美のパーツ。男性でも女性でも、格好良くつけられそう。
これ、ペアでつけたら絶対お洒落。

…というわけで、後ほどシルバーバージョンもUPします。


革紐は60センチ。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-12-29 11:21 | Sheoques・アクセサリー | Comments(0)

朝のコーヒーはいかが?

e0258753_1451527.jpg


「おはよう!目覚ましは止めた?コーヒーはいかが?」

ファイヤーキングのイメージの(ちょっと色が濃いけど!)マグカップにコーヒービーンズを一粒ぶら下げました。
小さなスプーンとフォークにはダイヤ柄が密かに入っていてかわいいのです。

リングのチェーンは長く垂らす事も出来ますし、
e0258753_14191621.png


目覚ましのカニカンに引っかけて留める事も出来ます。
e0258753_14203366.jpg


チェーンと目覚ましはそれぞれ外すことも出来ます。
e0258753_1420521.png


工夫次第で、いろんな使い方ができそうな三連のピンが出来上がりました。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-12-27 14:33 | Sheoques・アクセサリー | Comments(0)

2012.12.27

e0258753_11204239.jpg


今年もあと少し。もう数日で新年!
今日は晴れ。久々に部屋に光が射してきました。
今朝は、普段は閉めっぱなしの小さなお気に入り達が並ぶ棚の扉を開けました。



…来年はどんな年になるかな?

とりあえず一月はステンド進めます。
ガラスの板も発注して、準備はOK!
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-12-27 10:37 | Comments(0)

小瓶、ペンダントに。

e0258753_13153095.jpg


ストラップからカニカンを外して、ペンダントにすることも出来ます☆
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-12-25 13:13 | Sheoques・アクセサリー | Comments(0)

小瓶のストラップ

e0258753_13134145.jpg

小瓶の中には小さなボタン。
ビンテージのターコイズブルーのスワロと☆がぶら下がっています。

小瓶の高さ3㎝。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-12-25 13:10 | Sheoques・アクセサリー | Comments(0)

メリークリスマス!


ステンドグラスのようなクリスマスカード。

e0258753_1658247.jpg


メリークリスマス☆
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-12-24 17:08 | Comments(0)

グリーンのお花

e0258753_22123130.jpg

これは自分で愛用中のペンダントです。

額縁に花が咲いたようなイメージ。けっこう前に作ったものです。
同じセッティングがまた手に入ったら、販売用に違う色のお花でまた作りたい…お気に入りのペンダントです。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-12-23 22:05 | Sheoques・アクセサリー | Comments(3)

小鳥がちらり

昨日のクリスマスカラーのブローチと姉妹の、こちらは小鳥バージョン。
e0258753_2235287.jpg


スミレ色の毛玉の間から、シェルの小鳥がちらり☆

e0258753_22375464.jpg

[PR]
by mikaduki-glass | 2012-12-21 22:44 | Sheoques・アクセサリー | Comments(3)