<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レトロですな。


携帯に残っていた夏の思い出?
出かけた先でみつけたアヒル(多分・・・)
e0258753_14294395.jpg

昭和の匂い・・・☆
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-08-31 14:31

八月が終わる。


虫の音が聞こえます。
一緒にカエルも鳴いてるみたい。

もう八月も終わりです。・・・駆け足のような毎日でした。



e0258753_0273073.jpg

[PR]
by mikaduki-glass | 2012-08-31 00:52


チョウチョのモチーフは定番化しつつあります・・・。

e0258753_21141115.jpg


標本のように並んだチョウチョを作ってみたくて、このデザインにしました。


イルカとこのパネル、同時進行で制作中。
今からイルカのテープ巻き作業に入ります。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-08-28 21:21 | 三日月硝子工房・ステンドグラス

イルカ、こんな感じ。


e0258753_1252365.jpg


イルカ♪ トレーの中の部分のみ研磨終了。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-08-25 13:09 | 三日月硝子工房・ステンドグラス

虫の音


残暑厳しい毎日が続きますね(^_^;)

夜、家の外では虫がコロコロと鳴いて、秋が近づいているような気分。
でも昼の日差しはいまだにジリジリ・・・。


今日は空に向かって咲く、紫のクレマチスがきれいでした。

我が家の玄関先のブラックベルベット達は好き放題伸びて好き放題咲いています。
日に当たると、もうダメ・・・みたいな感じでしんなりしてるのに、ちょっと涼しいときや夕方は見て~!元気~!って感じでアピールしてくれちゃってます。可愛いなー!

今日は硝子触ってない・・・
明日は研磨の作業に入ります。

おやすみなさい・・・☆
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-08-25 00:00


少しずつ作っていたパネル、ようやく完成・・・。

e0258753_12454652.jpg


サイズは180×250くらいで、額縁に入れたらずっしり重くなりました。
曲線が多くカットが難しかったのですが、思った通りの線が出た気がします。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-08-23 12:53 | 三日月硝子工房・ステンドグラス


今、歯医者さんの受付に置く予定のイルカ柄のトレーを制作しています。

きっと小さな患者さんもいるだろうから、イルカかわいい♪と言ってもらえるような、優しい感じのデザインにしてみました。

研磨終了したら画像アップしてみます。


今日、イルカと言いたかったのに、イクラ・・・と言い間違った私。それは魚卵ですな・・・。

(^^ゞ
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-08-22 21:25 | 三日月硝子工房・ステンドグラス

...


このストライプはなんでしょう?

e0258753_20263411.jpg


正解は、五線譜です。
というか、白紙状態なのでただの五線ですね。

夏休み、作曲の宿題なんだって。


我が家の次女はのび太か?
助けて~って今渡されても(T_T)

明日始業式なんですけど~!


今日はハンダ付けしようと思っていたのに・・・


まず、作曲とか無理だし!
はぁ~・・・。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-08-20 20:37

無事に


お客様の手元に無事に届いた三日月のパネル

e0258753_2224976.jpg


贈り物にされるという事ですので、贈られた方がこのパネルを手にした時に喜んで下さると嬉しいです。
ドキドキします。







今日私が見たもの。

季節はずれのたんぽぽ一輪。


広い空地の緑の中にまっすぐ一輪。
ちょっとさみしそうな・・・でも緑の中に、綺麗な黄色で。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-08-17 22:49 | 三日月硝子工房・ステンドグラス

パネルも、ランプも。

作品展のとき展示していたパネル。
いずれサイズとデザインを少し変えて販売用に制作してみようと思っています。
作品展、また開催できたら・・・ランプも展示だけでなく、次は販売したいな。


というわけで、少しずつ、パネルもランプも作っていきたいです(^^)




e0258753_964480.jpg

[PR]
by mikaduki-glass | 2012-08-14 23:14 | 三日月硝子工房・ステンドグラス