<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あじさい・水色



e0258753_1458433.jpg


水色。
こちらは花の真ん中に雨のしずくが落ちたイメージ。


e0258753_14584835.jpg


同じ形、違う色。



今日綺麗なオレンジの硝子、群青の硝子等届きました。
とてもいい色なので、なんとかその色を引き立たせられるような物を作りたいと思っていますが、今のところ蜜柑やら柿しか出てこない残念な私の頭。

群青は教会のステンドグラスのような素敵なブルー。
さてさて、私は何を作るのでしょうか・・・?
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-05-29 15:14 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(0)

プレゼント♪

e0258753_23562414.jpg


友人のお母様からお手製のモビールが届きましたm(_ _)m♪


今は窓辺につるしてますが、天井からつるしたらきっとさらに素敵でしょう!

思いがけず、嬉しいプレゼントでした(^^)♪
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-05-28 23:56 | Comments(0)

かたつむり

銅のワイヤーと硝子で小さなかたつむり。
e0258753_03911100.jpg



あじさいの上に。
e0258753_0324098.jpg



蛍光灯に透かして見るとこんな色。
e0258753_0331457.jpg

[PR]
by mikaduki-glass | 2012-05-26 00:40 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(0)

お花のカードホルダー

カードホルダー、無事にお客様の元へ届きました。
出窓に飾っていただいている画像が届きました!

e0258753_14351156.jpg


光が沢山入る出窓、特等席☆

e0258753_14372049.jpg


感激です(*^_^*)どうもありがとうございました!


現在、次回納品に向けて小さな試作品作りしています。
ランプも形になりつつあるので、出来上がったら光を入れたところをアップしたいなと思います。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-05-24 15:03 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(2)

途中

e0258753_1040552.jpg


先日のざくざく切りまくった硝子、ランプに仕立てる途中の状態。

下半分を型から外したら、自然の光に透けて綺麗だな~と思ったので写真撮りました。パーツが多いので手間がかかるけど、出来上がりがどうなるのか、楽しみ。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-05-22 10:52 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(0)

水色で作ってみました。

e0258753_1146352.jpg


水色のあじさいバージョン。
鏡のふちを白い硝子にしようと思っていたのだけど、手元にいい感じの白がなく(T_T)
グレーの硝子にしたので地味~にならないように、こちらはデザインをちょっと変えました。


e0258753_11461236.jpg

[PR]
by mikaduki-glass | 2012-05-21 11:57 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(0)

あじさいの花の小さな鏡


小さな鏡です。

縦10.5cm、横9cm

e0258753_15212722.jpg


お花は立体的になっています。オレンジとブルーの混ざったふわんとした紫色。


e0258753_15242183.jpg


白地に、お花が水色などもいいかもしれない。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-05-20 15:31 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(0)


オーダーいただいていたブルーのカードホルダーが完成しました。

光に透けた時に、綺麗に見えるかな。この色でいいかなぁ…等々、色々思いながら、作りました。


上下の硝子は淡い水色にほのかにピンクが入り、優しい色合いです。
左右の硝子は青空に雲が流れているような硝子。

以前制作したカードホルダーはチョウチョのモチーフで、今回はお花です。
喜んでいただけるかなぁ。
e0258753_21352047.jpg



お嫁入りまで、もう少しです(^^)♡


おまけ…(^_-)-☆
今日道端に咲いていた勿忘草。


e0258753_21405923.jpg


かわいらしくて大好きなお花です。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-05-18 21:46 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(0)

半田付けしてます

e0258753_1303680.jpg


半田付け中
形になってきています(^^)
あとはバランスみながら、お花等をどう飾っていこうかな…。

半田付けはひたすら無口で集中集中。(熱でヒビが入りませんように!)
一人、地味〜に作業しております。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-05-17 13:00 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(0)

ザクザク切りまくり。

e0258753_1713364.jpg


ひたすらザクザク。

いっぱい切って、荒く角を落とすところまで。

いつかランプになる予定。
[PR]
by mikaduki-glass | 2012-05-13 17:01 | 三日月硝子工房・ステンドグラス | Comments(0)