人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして発展。

浮かんだものを、発展させていく。
まあ、忘れないうちに描いてしまおうというというだけの話です☆

午前中は頭の中にいろいろキマシタ。ぽこぽこぽこっと三連発。
俄然やる気スイッチonですわ~。単純ですから・・・。

意外と時間のかかる図案をおこす作業も、1つ終わったぞ。
今から小さいのをもう一つ描くぞ。

アイデア浮かぶ→図案をおこす→型紙作り→硝子を切る→研磨する・・・と、最終的にそのぽこっと浮かんだものが思ったような形になれば、ちゃんと発展させたことになるかな。
させましょう、自分。


話は変わって・・・
とあることで、憤りを感じています。
思ったところで自分にどうこう出来る事ではないのですが。
なんとか今その状況に置かれている人たちにとって、いい形になってほしいと思うだけ。

そんなこんなで、世の中理不尽なことって多々あるけど、それにどう対処していくか、その辺で人間性でるよなぁ・・・なんて思う今日この頃。かみつけばいいってものでもないし、我慢し続けるのもどうなのか。

自分はどうなのか。

いろんな事、冷静に考えて処理できるような人間になりたいです。(自分、出来てないの知ってるだけに。)
なにより、悩んだりへこんだり復活したり・・・こんな冷静とは真逆の私ですが、できれば常に穏やかな気持ちで物事を受け止めて生きていきたい。そうなるにはあと何十年か必要なのかしら・・・。


そして発展。_e0258753_1443749.gif

by mikaduki-glass | 2012-11-03 14:08