人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キノコです


キノコ。チビキノコ付き。

おうちの次はキノコ。キノコの次は何にしようかなぁ。


キノコです_e0258753_15522437.jpg



今日は春の陽気(^^)花粉もすごいけど(p_-)…これからいい季節だね。
桜は未だ咲かない北東北ですが、先日はフキノトウの天ぷらなんかいただいて、ちょっとほろ苦い春の味を満喫しました。

桜といえば…余談ですが、決まって思い出す言葉が。

「桜の樹の下には屍体が埋まっている」

この言葉、どこから来てるんだろう?と思ったら、あの『檸檬』の梶井基次郎の書いた短編からだったんですね。懐かしいな梶井基次郎!

キノコです_e0258753_16294038.jpg


というわけで、短編集早速購入。

多分、高校の頃に読んだかも。
それで頭の片隅にあったのかも。
by mikaduki-glass | 2012-04-16 16:32 | 三日月硝子工房・ステンドグラス